バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

レモンを買おう

最近、お菓子を作るのが楽しい。

次は何を作ろうか考えている時間も好きだし、作っている動画を観て「へぇ~、あのお菓子ってそうやって作るんだ」とただ感心したりするのも楽しい。

いくつかパウンドケーキのレシピを眺めていたとき、レモンケーキが作りたいなって思った。酸味のあるレモンが入ったパウンドに甘酸っぱいアイシングがたっぷりかかったものを想像したら食べたくなったのだ。ただ、レモンケーキを作るにはレモンの皮も使うので出来れば国産レモンが良いと書かれており、そのまま記憶に留め、他のお菓子を作っていた。

 

今日、農産物直売所へ行ったら国産のレモンが売っていた。

f:id:bambi_eco1020:20201106232137j:image

これは、私を待っていてくれたのかもしれない!と思い、迷わず購入してきた。

農薬も化学肥料も使用せずに作られた国産レモン。

使うのが楽しみでワクワクしている。

 

農産物直売所へ行くのは、野菜を安く買いたい目的もあるけど、季節の野菜を感じたい思いもある。スーパーは恵まれ過ぎていて、野菜で季節を感じられないことがあるけれど、直売所はダイレクトに「この野菜の季節ですよー!」と訴えかけてくる。あと、不揃いな野菜を見るのも楽しい。

 

夜に塾の保護者会があり、少々疲れたけれど、楽しいことを探しながら過ごせている日々に感謝している。

 

 


空気公団『レモンを買おう』from「Live ぼくらの空気公団」 - YouTube