バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

また、今度。

先日、農産物直売所へ行ったら「やまもも」が売っていたので買ってきた。

農産物直売所で変わったものが売っているとついつい買ってしまう。

味が気になることもあるけれど、季節を感じられることや、この辺りでこのようなモノが収穫できると知る喜びが大きい。


f:id:bambi_eco1020:20210622082106j:image

赤くてまるっこくてかわいい。


f:id:bambi_eco1020:20210622082120j:image

そのまま食べても良いと書いてあったので、口に入れてみたら、酸っぱかった。

よって、シロップ漬けにした。


f:id:bambi_eco1020:20210622082131j:image

やまもものシロップを炭酸で割った、やまももソーダ

甘酸っぱくて美味しかった。かき氷にかけても美味しそうだなって思った。

 


f:id:bambi_eco1020:20210622082042j:image

日曜日。ひびうたで開催された『本の会』に参加した。日常、本について語れる相手がひとりもいない環境で生活しているため、本を読む人達が集まっている状況だけで興奮してしまう。

何の本を読んだかの発表だけにとどまらず、お互いが考えていることを知れたり、糸で繋がっているかのように、するすると脱線する話も大好きだ。

その場所、その時間に自分が居ることがなんだか不思議に思うこともある。自分がココにいて良いのかなと思うこともある。

でも、ここは私の『居場所』であるとも思う。

私のささやかなお礼のきもちをお菓子にして、テーブルに並べている。食べてくれる人がいるのはとても嬉しい。

私はひっそりその喜びを噛みしめている。

 

いつももう少しお話したいなぁと思うけど、「もう少し」で終われるって幸せなことだ。

また、今度。がやってくるのだから。

 

また、お話しましょう。

次こそはビスコッティを作ろう。

(気が変わるかも知れないけれど)

 

 

 


YeYe - 祈り(Official Music Video) - YouTube