バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20210125

やじろべえのように、バランスを取りながら歩いている。

右に傾きそうになったら左に。

左に傾きそうになったら右に。

手放して軽くなった思いと、手放せず胸にぎゅっと閉じこめた思いは、いつも、そうやってどうにか私のからだを支えている。

どちらも大切だった。

 

そして、今も大切だ。


f:id:bambi_eco1020:20210125210950j:image

胸をぎゅっとつかむのは苦しいので、首からぶら下げたネックレスを手のひらで包む。

だいじょうぶ。

まだまだやれるよ。

一日を過ごすなかで訪れる、悲しくて苦しい時間を私なりのやり方でなんとか乗り越えている。

 

心をからっぽにしすぎてしまうと、「どうして」が頭の中を全速力で駆け巡るので、いつも何かを考えている。

 

シロクロでは表せないグレーの状態が生きる上で必要なこともあると思うのだ。

 

ネックレスをぎゅっと包んで息を吐く。

まだまだやれるよ。

だいじょうぶ。

 


https://youtu.be/URABwFBT8Ok

BiSHのアイナ・ジ・エンドがうたう「オーケストラ」が好きすぎて10回以上視聴している。

 

私もからだから、何かを発したいな。

 

 

 

退屈をあげる

退屈をあげる

  • 作者:坂本千明
  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: 単行本