バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20210129

急に忙しく動き出したせいか、体が黄色信号を出しまくっている。

昨夜は数ヶ月おさまってた回転性のめまいを感じ、びくびくしながら眠りについた。朝、まっすぐに立てたとき、心底ホッとした。頼れるひとがいないと、めまいだけでびくびくする。病院へどうやって行こうと考え、それだけで疲れてしまう。

あと、下痢になったり、生理が2回きたりしている。

これはもう少しゆっくりやれってことだろうな。仕事をしていると、どうしても目の前の仕事を片付けたくなってしまい、ものすごい集中力を発揮し、あとで倒れそうなくらい疲れてしまう。ほどほどが下手すぎて、どうやるのかわからなくなっている。

 

こないだ、ローソンへ行った際に、何気なく購入した「皮ごと食べられる種なしぶどう」が期待以上で気に入ったため、また買ってきた。
f:id:bambi_eco1020:20210129221614j:image

スーパーの果物売り場にある皮ごと食べられるぶどうを凍らせたものだと思っています頂ければ正解。

皮があるため、ほどよい噛みごたえがあり、しゃりしゃりしている。次から次へ口に放り込み「食べすぎた!」と思っても、一袋70kcalなので罪悪感はあまりない。ちなみにチャックつきなのもポイント高い。私が食べていたら、子どもたちもハマったらしい。冷凍庫には一人一袋入っている。

 

私は日々の生活に楽しみを見いだすことが得意なほうだと思うけれど、それでもずっと抱えている悲しみや苦しみが時折、ひょこっと顔を出す。

もぐらたたきのように、ぽこぽこ叩きながら、それすらも遊びに変えられたら良いのに。

そういえば、こないだワニワニパニックをめちゃくちゃ真剣にやっている人を見かけた。あそこまで真剣にやられると私もやらなくちゃ!って気持ちになった。

 

 


https://youtu.be/FLBLB36CfMk