バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2021.12.11 ~いろんなためいき

f:id:bambi_eco1020:20211211225824j:image

「ぱりんこ」を頂いたのだが、パッケージが私の知っているものではなく、なにやら「なきんこ」を名乗る可愛いキャラクターが描かれていた。ぱりんこが何枚も入っている袋をみたら他にもいろんなキャラクターが描かれていた。

かわいい。いつからこんな仕様になったのだろう。そしてこんなに可愛いのだから、誰か私に教えてくれてもよかろんもん!

ちなみに調べてみたらこんな感じだった。

https://www.sanko-seika.co.jp/parinko/character/

ちゃんちゃんこって!

 

久しぶりに音楽の会に参加した。人が少なめだったので、いつも以上にリラックスしてしまい、欅坂46の「二人セゾン」までかけてもらった。

「セゾンってどんな意味です?」

と聞かれ、はて、なんだったかね?と答えるくらいにはポンコツなわたし。

(正解はフランス語で「季節」らしい)

アイドルは詳しくないけど、たまに聴くと元気になるときがある。NGT48の「青春時計」とかもそう。

 

音楽の会でいろんなためいきを紹介した。f:id:bambi_eco1020:20211211231348j:image

いつか紹介したいなって思っていた、いろんなためいき。

クラリネットで表現する曲は「無声映画や人形劇で流れてそう」と言われた。私もそう思う。作業用BGMとして聴くことが多い。

サブスクではきけない「いろんなためいき」。

YouTubeに数曲だけあったので、興味がある方は聴いてみて下さいな。

 


人から生まれる花(sigh195)/ いろんなためいき - YouTube