バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

髪の毛を切った


f:id:bambi_eco1020:20220506200309j:image

5月5日。連休最終日。

ゴールデンウィーク中、車に乗っているとき、鯉のぼりを探していた。田んぼの近くで揺らいでいるような大きな鯉のぼりを探していたのだけど、思ったより見つけるのが難しく、私が頭で描く鯉のぼりには出会えなかった。

今はもう少しお手軽な鯉のぼりが主流なのかもしれない。

 

髪の毛を切りに行った。軽く結わけるくらいの長さまで伸ばしてみたものの、なんだかめんどくさいし、このまま伸ばすか切るか迷った。正確には迷っているというより、どちらでも良いのだけど決められなくなったのだ。

ここはひとつ、担当美容師の力を借りよう。「すみません!決められないので決めてくださいっっ!」

丸投げしたところ、ショートボブにすることになった。

「悪いようにはしませんよ」

担当美容師の言葉は聞きようによっては、胡散臭い感じもしたけれど、7年くらいお願いしている間柄なので、無問題。

ショートにするときの思いきりが良い!といつも言われる。私には切る躊躇いは一切ない。ジャカジャカ切ってもらい、アシスタントの男の子に髪の毛を流してもらった。アシスタントの子が今時の子って感じでついつい眺めてしまった。綺麗な茶色髪ツーブロックで軽くパーマ、グレーがかった少しオーバー気味のバンドカラーシャツ(良くみたら、薄くチェックが入ってた)に黒いパンツ。

ああ、私の好きなタイプだと思った。顔というより全体的な雰囲気がなんとも良かった。

ずっとギンガムチェックシャツ(黒又は紺×白)が似合う男性が好きだと言っているけれど、この感じも良いな。新たな発見。

 

あと、手の綺麗なひとが大好きです。

 


f:id:bambi_eco1020:20220506202936j:image

このぐらいの長さ。

大きいピアスが映えるから、いいかも。

 

 

 


YeYe × Moto Kawabe(mitsume) - No Longer(Official Music Video) - YouTube