バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

適度なあきらめ

5月6日。

休日のあいだに挟まれた仕事の日はメールが溜まりまくっていて、結局処理が終わらなかった。本当は目処が経つところまでやりきりたいけれど、定時に帰宅し、娘を塾へ送らねばいけない。

そういう時は余計なことを考えず、きっぱりと諦める。私は勤務時間を走り抜けた。だからもう帰るんだと自分に言い聞かせている。

以前はこの諦めが出来なくて、もっとできたのではないか、やり方をかえたらどうだろうとずっと考え続けていたけれど、そういってはなんだがそれに見合った賃金を与えられているわけではないので、できるところまでを全うすることにした。

先日、海外出荷の際のInvoiceを倉庫会社から求められた。その出荷に関しては取引先に書類作成を依頼されていなかったので、先方にお伺いしたところ(詳細分かれば私が作成しても良いと伝えた)、「すみません。こちらでInvoiceを作成し、倉庫会社に送ります。えこさん仕事多すぎるから、そこまでやらなくて良いですよ。笑」と返答がきた。

相手はカナダの人なのだが、日本語はペラペラでちゃんと「笑」までついていたので、なんだか笑ってしまった。同時に私の1日を見ているわけではないのに、仕事が多そうに見えるのかと思ったりした。

 

f:id:bambi_eco1020:20220507193231j:image

こないだ行った道の駅で購入した芍薬が咲き始めた。

入口の隅の方に150円で置かれていたので、どうかなと思ったけれど、十分キレイだと思う。芍薬は蕾がぷっくりしているのも可愛らしい。

後ろに写り込んでいる本棚が乱れていたので、少し整理をした。

 

 

 

 


Sweet William と 青葉市子 - あまねき (Official Music Video) - YouTube