バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

ニッキ。

f:id:bambi_eco1020:20140308214543j:plain
 
目からぽろぽろと涙が出た。
ただひたすらぽろぽろと涙が出た。
 
少しずつ溜め込んで飲み込んで・・・を繰り返していたばかりに一度溢れてしまうなかなか止まらない。
「ああ、こういうのは息子を出産後、毎日のようにあったなぁ」と思いながら鏡を見たら、マスカラが目の下に面白いぐらい落ちていて少し笑った。
落ちたマスカラをティッシュで拭いてもう一度鏡を見たら、今度は目の赤さが目立つことに気づいた。
ふむ。あ、あれだ。この時期だもの。「花粉症でね・・」って顔してりゃ問題ないわーと思い、「よし!」と気持ちを切り替える。
 
ギリギリで我慢するより出してしまった方が良い場合もある。
 
 
さてさて。
お祭りに行ってきました。
予定より遅い時間に行ったので人は減ってましたが、それでもお祭りのニオイと楽しむ人の顔がよろしかったです!
息子と娘は必ず「チョコバナナ!」と言うのでチョコバナナを買いました。
娘はピンクで息子はグリーンのやつ。チョコパインもありましたよ。
 
私ははしまきを買おうと露店のお兄さんに話しかけました。
「はしまきの普通のやつ、下さい」
「どれでも値段一緒やけどええの?」
「えー、、それならどれが1番お得なの?」
「・・・」
 
兄さん、そのフリするなら教えろやー!(笑)
 
質問を変えまして「じゃあ、どれが1番人気??」と聞くと「チーズ入りやね」との答えだったのでチーズ入りにしましたけどね。
 
あとはたこ焼き買ったり、ひるぜん焼きそば(なぜかひるぜん焼きそばが3店ぐらいあった)食べたりしましたー。
 
上の画像は娘にねだられたアンパンマンのりんご飴です。
私が知っている昔のりんご飴屋さんて、あんず飴やみかん飴があってジャンケンで勝つともう一本もらえたりして楽しかったなぁと思い出しました。
今はイチゴ飴やこんなアンパンマンの飴があるみたいですよー。
 
このお祭りですが、お寺にある涅槃図が年に1度ご開帳されるのに合わせてあるんです。
なーのーに、涅槃図見られなかった。。明日もあるから行って見てこようかな?
当時、魔物扱いされた猫が描かれている珍しいやつなんだとかなんとか。
 
猫と言えば、以前友達が「Twitterのタイムラインが猫だらけになるときがある」と言うくらい猫アイコンの方が多いですよねー。どれもこれも可愛らしい。なかなか覚えられない時あるけど(笑)
 
私、ウサギアイコンなので、ウサギ仲間を探したいな〜と思っています。
ウサギアイコンの方を見かけましたら是非ご一報お願いします♪
 
 
 
シベリアンニュースペーパー、3月いっぱいで活動休止なんですね。