読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2015.11.15 ~好きな服を着ていたい

ニッキ

起きたら冴えない天気だった。休みの日にたくさんの洗濯物を干すのがわりと好きなのに、そんなときの湿った空気は少々残念だ。

しばらくしたらほんの少し明るくなってきて、空が笑ってきたのか!なんて期待したけれど、結局は晴れも曇りも雨もある安定しない天気の一日だった。

空はいそがしい。

 ***

最近、まったく服を買っていなかったため服が欲しくなってとうとう買ってしまった。

正確にはこどもの服は先日たくさん買った。まだ着れると思っていた服も、袖を通してもらったらつんつるてんだったのだ。

つんつるてん♪つんつるてん♪

歌ってごまかすわけにもいかなくて、慌ててショッピングセンターへ買いに行った。

息子はできるだけシンプルなもの、娘は可愛らしく重ね着ができるものを好むので、探すのはそこそこ大変だった。

こどもの服を購入し、一息ついたら「あ、私も服がほしい」って思った。服はあんまり衝動買いはせず、バーゲンもそこまで食いつかず、欲しいものをじっくり探すのだけれど、ココ、田舎町では「ほしい!」って思える服にはなかなか出会えない。

ふと、あ、あそこの今季の服ってどんなのが出てるのだろう?と好きなショップのページをグググッとしてみたら、かわいいテキスタイルの服があってドキドキしてしまったのだ。

ああ、かわいい。ふぅ、かわいい。

眺めるだけでも満足だわ・・なんて数日眺めていたけれど、だんだん欲しくなってしまった。

ここは購入に踏み切ろう!と決心したものの、色が3色あってどれにするか迷ったので、日頃、プリパラでコーデ術を磨いている娘の意見も聞いてパープルにすることにした。

 

で、届いた。

f:id:bambi_eco1020:20151115203412j:image
かわいい。
 
ギターとネコがかわいいし、さりげなく本が積み重なっているのも良い。
え、いい年してこれ着るの?とかいわれても全然気にしない。他がシンプルな服だったらそんなに目立たないし、好きな服を着ているとそれだけで心が1つ軽くなる。
少しぐらい残念なことがあってもへっちゃらになれる。
今日あった少しぐらいの残念なことはちょこざいなチョコパンケーキがファミマに売ってなかったことなんだけど、明日もチェックすればいいやーって思えた。
明日も明後日も明々後日もチェックすればちょこざいなチョコパンケーキを食することが出来るかな。
 
明日へつながる楽しみがあるっていいかも知れない。
 
 
 
こないだ名古屋パルコの前でフラカンがサイン会をしているのをチラッと見かけた。
みんな歳を取ったなって思った。
ふと、空を眺め、私が観たことのあるフラカンのライブを考えてたら、日清パワーステーションでのライブを思い出して「どんだけ昔だよ!」って自分でつっこんだ。実家の机の引き出しには2.3枚くらいパワステのドリンク引き換えコインが転がってるかも知れない。
だから、深夜高速。じゃあ、フラカンにしなよってのはナシ。
 
湯川潮音の深夜高速は良いと思うんだ。
いきててよかった。