バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

どこか劣っている人に惹かれます

f:id:bambi_eco1020:20140505212650j:plain
 
はなこさんのこちらの記事を読みました。
 
良いですね。人のノロケ話は幸せな気分になれるのでどんだけでも読めます。
で、ブックマークにこんなコメントをしたんですね。
 
bambi_eco1020 bambi_eco1020 絵本が好きなんだよね〜と言ってたら、次のクリスマスに手作り絵本をプレゼントされたのを思い出しました。 2014/05/05 
そしたらはなこさんに「その話をぜひブログに!」と言われたのですが、なんだかんだ言って私はけっこうシャイなのでこういうのを書けないんです。
どれぐらいシャイかって話ですが、手を繋いだらずっと下を向いちゃうぐらいシャイです。「この道路は舗装されたばかりだなぁ・・」とか思っちゃうぐらい下を向いてます。ムダに道路に詳しくなります。マンホールの種類とか気になっちゃったりもします。
「 いつまで思春期だよっ!」とか言われそうですが、事実なのでしょうがないんです。
 
でもまぁ、夫も似たり寄ったりな感じなんでふんわりと生きてます。
 
 
私ってスマートにエスコートされるのも居心地が悪く感じる性格なんです。
ピシッとしすぎていると疲れるって言うか、「どこかでボロ出せ!」って必ず思ってるんですよね。
それを笑うんじゃなくて、むしろボロが良いんです。
更に言いますと、王子様みたいなお顔の方も苦手でして。
あれあれ?ってどこか崩れているような人間味溢れているお顔の方が好ましかったりします。
「どうしてだろう?」って話を友人とした事があるんですけど、それって結局どこか「秀でている」よりどこか「劣っている」部分に惹かれるってことなんじゃないか?って結論に至りました。
 
そう言えば夫と初めて会った時、彼はやらかしましたからね。
 
 
そういうのが見えるとこっちもすっごくラクなんですよ。取り繕わなくて良いってサイコー!って思いますもん。
 
昔々の話ですが、「一目惚れしました」と言われたことが何回かあったのですが、そのような方は私に対して勝手なイメージが出来上がってるんですよね。外見だけで入るから仕方がないのかも知れないんですけど、私ってばけっこう変な人なのでそのイメージからは程遠いんですよ。これがイヤでイヤで堪らなかったこともあり、より性格やフィーリング重視になったような気はします。
 
ですので私にとってはインターネットで出会うってのはアリなんですよ。
顔がない状態から入りますからね。もちろん顔が見えないリスクもあるのでかなり慎重になりますが。
社会人になってから仲良くなった友人達はネットで知り合った方がたくさんいますし、出会えて良かったと心から思っています。
 
 
それにね、実は夫と出会ったキッカケがインターネットだったりするんですけどね☆
 
 
 
f:id:bambi_eco1020:20140505212817j:plain
 
はるまきとちまき。まきまき。
 
揚げたての春巻きは美味しかったですー。