バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20190801 ~暑いですから!

暑い暑い日本列島にお住まいの皆さん、今日もお疲れさまでした!

いやぁ、干からびずに生きてるだけで精一杯ですよね。よく今日も生き延びたよ!

いつもは淡々と日記というかその日に思ったことなどを半分泣いて半分鼻水垂らしながらぐちょぐちょの顔で書いておりますが、あればっかりやってると「え?えこさんってなんか病んでない?」みたいな雰囲気になってんじゃないかなーなどと思い、今日はテンション高めにいきます。時々、こちら側の文章になります。基本的に陽気です。会社に荷物を運んでくる運送屋さんの方々に「明るくていいですねー」と言われるくらいには陽気です。会社を休んだ次の日には「どうりで昨日は静かだったわ!」と言われるくらいには陽気です。そういうの、単純に「うるさい」とか言うのかも知れませんが直接言われたことはないんで知らないふりをして生きてます。世の中、知らない方が良いことってたくさんあるように思うんですよね。ただ、私がわりと知りたい性格で自らを痛めつけることになろうとも教えて教えて!とか人に言ってバカみたいに傷つくことを繰り返してるのでそろそろ学べよ、自分!とは思ってます。思ってはいるけど直そうとは思わないかな。なんかね、今後の自分に生かせるところがあるんじゃないかと考えがちなんですよ。本当に自分を痛めつけたい性格みたいで「人を責めずにまずは己を責めよ」精神が発動して、エレカシのミヤジ並みに頭をかきむしりながら発狂してなんとかやり過ごしているのです。皆にも「もっと人のせいにしても良いと思うよ?えこ、そんなに悪くないじゃん」とか良く言われます。私も出来ればそうしたい!だけど、己が許さんのでもうこのまま生きていこうと思います。

そうそう、こないだ息子が家の鍵をなくして探してたんですよ。で、「お母さん一緒に探して」とお願いされたんです。なぜかと言うと私の特技の1つに「こども達の探し物を見つけられる」というのがありまして。どうして見つけられるかと言うと、こども達の性格と行動パターンから探し物を手からはなすであろう場所を推測しているです。どうかな?70%くらいの確率で見つけられていると思います。で、鍵ですよ。息子の行動パターンからいくつかの場所を探したのですが見つからなかったのです。「今日は調子悪いわー、とりあえずスペアキー渡しとくわー」と息子にスペアキーを渡して私は出かけるために家から出たんです。で、鍵をさそうとしたら……なんと、鍵がすでにささっていたのです。そう、息子が前日から鍵をさしっぱなしにしていたのです。

えっと、防犯意識さんはどこに行かれましたか?

まあ、犯罪に巻き込まれることもなく無事だったので今回は良かったですが、皆さんもお気をつけ下さいね。え?自分はそんな事しないって?いやいや、この暑さですから!一刻もはやくエアコンで体冷やしたいぜ!と思った時には注意ですよ!

 

そんな感じです。

明日もへらへらして生きていきます!٩( ‘ω’ )و