バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200404

良い天気だったので、洗濯物を干したあと、敷き布団を干した。近くにある畑がどうやら売りに出されたようで、土の上を大型の車両がゴトゴトと音を立てながら動いていた。ベランダからしばらく眺めた。なにか建つのだろうか。なんとなく建て売り住宅が並びそうな気がする。

整地をする車両の音は小さな音ではないけれど、騒音とは感じなかった。息子にそう話したら「僕もそう思う」と言った。

掃除をして、本を読む。

家が快適なので、外に出られなくても楽しい。快適なのは自分が思うような家具や小物を置いてある空間であり、また、それらを許容してくれている家族がいるからだと思う。

自分が好きな花を飾るだけで気持ちが安らぐ。

f:id:bambi_eco1020:20200404211155j:image

数ヶ月前に購入した多肉植物も可愛いなと思いながらお世話をしている。何日か前に気づいたのだが、ソウフレンとオブツーサからにょきにょき芽が出ていた。なんだか楽しい。

f:id:bambi_eco1020:20200404204715j:image

食べたくなってフレンチトーストを作った。普通のフレンチトーストに100円で購入して余っていた冷凍ベリーをのせ、ジャムをかける。最後に粉砂糖をふるってできあがり。自分で食べるものでも少しだけ手をかけると気持ちが上がる。

自分の心をコントロール出来るのは自分なのだと思う。

 

 


https://youtu.be/E1n47-FhHkg

この曲とMVはクセになる。