バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200513

夜中に右足のふくらはぎがつった。痛みをこらえながら、真っ暗な部屋の天井へ向かって右足を伸ばす。声を出さずに歯を食いしばり、痛みが和らいでいくのを待った。

朝起きてからは月のものの関係もあり、からだがだるかった。午前中はそれでもまだ動けていたのだが、午後になってくると痛みが強くなり、吐き気も出てきてしまってだるくてしかたなかった。クスリを飲んでもあんまり効き目を感じない。

手を動かしている内容と頭が一致しない。それでもぶぅんと飛んでくる蚊には敏感に反応し、手で払いのけ、虫除けスプレーを足に噴射した。本能的な動きなのだろう。

車の運転をなんとかして、帰宅。

布団に横になった。からだが地球に引っ張られた。ものすごい力で地球が引っ張るので立つことがイヤになった。

 

と、いう話を地球に引っ張られながら書いている。

「今日は書くのやめようー!別に皆勤賞狙ってる小学生じゃないもん!」

先ほどまではそう思っていたのだが、頭だけはやや鮮明になってきたのでダメダメな文章を残しておくのも良いかなと思い直した。

 

さて。

はやく寝ましょうかね。

数日前からドラマ『すいか』を観始めた。今日も続きを観ようかな。ゆるく、それでも強く、見えないところで繋がっているようなこころに触れられる気がしておもしろいのだ。