バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20201031

娘がノートが欲しいと言うので、文房具屋へ行った。文房具屋へ足を踏み入れてしまうと、必ず何か買ってしまう。今回は来年の手帳を買ってしまった。手帳はいらないかな……と思っていたのだが、小さくて鳥のイラストがたくさん描いてある手帳を見つけてしまったのだ。シンプルな手帳に憧れるけれど、可愛いものを眺めると気持ちが柔らかくなるので、可愛いものは止められない。

ファッションに関しても同様、洋服がシンプルだとじゃらじゃらしたアクセサリーやバッグを身につけたくなってしまう。誰がどう考えるかではなく、私が過ごしやすいようにする。居心地の良さは自らの手で作り出していく。

しばらくのあいだ、自己を見つめ直している。

私はどんな人間でこれから何をしたいのか。

何を欲していて、何を切り捨てたいのか。

だいぶわかってきたような気がするので、ここからは私の時間を楽しみたい。自由でいられることの難しさと楽しさを感じていたい。


f:id:bambi_eco1020:20201031221635j:image

今日もおつきさまをつかめなかった。

届きそうで届かない。

だから、毎日ジャンプしてつかみにいこうと思う。

 

 


https://youtu.be/jTT3kTWKbsk