バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

東京は雪で騒いでいるのにココはたいして降らなかったはなし。

f:id:bambi_eco1020:20140208233830j:plain

昨日、日本の広範囲で雪が降るという予報が出ていた。
昨晩、大阪にいる友達が「もう降ってるよ」と言うので、慌てて窓の外を眺めて見たけどチラっとも降っていなかった。
これは朝起きたら全面雪景色で、キャッキャしながら子どもと雪だるま作ったりするパターンだなと思い期待しながらぐっすりと眠った。
起床。すぐさま外を見た。
みぞれてるだけやん!!
地面に薄っすら雪はあるものの水分の多いやつらが空から降ってきているだけだったのである。
私も子供もガッカリ。テレビをつければ雪による交通情報がずっと流れているのに…。
とりあえず朝食、掃除をすませて図書館へ車で向かう。
家を出てから1番最初にある信号が赤だったのでゆっくりとブレーキをかけ止まる・・・ん?滑ってる?
みぞれがアイスバーンを作ってくれたらしい。新雪だとあんまり滑らないですもんね。
これは細い道は避けたほうが良さそうだと大通りへ。
こんな日だから図書館は空いているだろうと言う予想も大きく外れほぼ満車状態。
本が好きな人に天気は関係ないらしい。
いくつか読みたいなぁと思っていた本があったので借りてきた。
 
それからスーパーへ寄った。
そこで試供品のヨーグルト(ダノンかな?)を配っていたらしく息子が手に持ってやってきた。娘も欲しいと言うのでそこの場所まで行ったら、お姉さんが「お子さんは何人ですか?」と聞くので「2人です」と答えたらヨーグルトを2個くれた。
ああ、息子はすでに貰っているから1個で良かったけど、お子さんは何人?て聞くから2個もらっちゃったじゃん!息子も「お姉さんの質問通りに答えているからいいんじゃない?w」と言うのでココは頂くことにした。大人の舌も必要かも知れないですもんね(笑)
 
もうすぐバレンタインがあって息子に「今年は何を作るの?」と期待されている。
特に決めていないけどとりあえずチョコレートは必要なのでビターチョコを何枚か買ってきた。どんなチョコレート菓子を作る時でもビターチョコで作ることにしている。トリュフとかでも周りに粉糖なんてつけたら甘くてね。
甘いものは好きだけど、ものすごく甘党ではない私。
よく可愛らしい女の子が「スイーツは別腹なの♡」と発言したりするが私は別腹じゃないのよね。
一度、「スイーツは別腹なの♡」と可愛く言ってみたいものである。
 
 
 


Cuushe 'Airy Me' - YouTube

友達のブログで見たんだけど、可愛くてグロいですね。

息子に「これ観てよ!」と言いながら一緒に観てたら「なんか出てきた!うひょ」となってました。