バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

katachi-gurumiのブローチと出会えた。

 

f:id:bambi_eco1020:20171119093948j:plain

katachi-gurumiのブローチを買った。

 

津で一箱古本市が行われると聞き、ぶらぶらと見に行った。私は絵本を中心に見ていたのだが、あるお店が絵本と雑貨を置かれており、気になって足を止めた。何冊かの絵本をぱらぱらとめくって眺めたあと、絵本の横に置いてあるポストカードがきくちちきさんのモノだと気づいて「わ!ちきさんのポストカードほしい!!」と物色していた。すると、店主さんが先日まできくちちきさんの展覧会に行かれたらしく、いかに展覧会が素晴らしかったのかをお話下さったので、私も行きたかったですー、すごいなー、ちきばんにゃー良いですよねなどとテンション高めで笑いあった。

そのとき、ふと、視線を下に向けたら見覚えのあるブローチが目に入ってきた。

「katachi-gurumi」

あ!!katachi-gurumiのブローチがある!

その時に気づいたのだ。こちらのお店は桑名市で雑貨と絵本のお店をやっている「poe」さんということに。

f:id:bambi_eco1020:20171119093925j:plain

katachi-gurumiのTwitterをフォローしている私は、以前から「かわいいな」「素敵だな」とブローチを眺めていたため、パッと見ただけでkatachi-gurumiの作品だとわかるくらいになっていたようだ。いつか実物を見てみたいと思っていたが、katachi-gurumiは常設で置かれているショップが少なく、イベント等での出店が多かったのでなかなか出会えずにいたところだった。まさか一箱古本市に「poe」が出店していて、なおかつ、katachi-gurumiのブローチを並べていてくれるなんて…これは今、買うしかない!と思った。

 

いくつもあるブローチの中で私が選んだのはきのことかたつむり。

f:id:bambi_eco1020:20171119093939j:plain

katachi-gurumiは動物、昆虫などのモチーフが可愛くて、他のものにも目移りしそうだったが、ここはやっぱりきのこ。

昨夜もずっとにやにやしながら眺めていた。

えへへ、かわいい。

 

きくちちきさんのポストカードも楽しけだった。

f:id:bambi_eco1020:20171119094108j:plain

 

katachigurumi.tumblr.com

 

d.hatena.ne.jp

 

 

ちきばんにゃー

ちきばんにゃー