バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

がま口に不安をつめこんで

ショッピングセンターへ行った。

年末のやや忙しい雰囲気がどこからも漂っていて、私はドラえもんのように少し浮いているような気分で歩いた。

店の多くはセールを始めており、眺めているのは楽しかった。洋服に関しては今はあんまり欲しいと思わないのでスルーしていたのだが、棚にあったがま口ポーチがあまりにも可愛くて手に取った。

f:id:bambi_eco1020:20171216214848j:plain

ポーチ類が並んでいる棚に残されていたがま口はこれひとつだけだった。値段もかなりお安くなっていたので購入した。

「プレゼントですか?ご自宅用ですか?」

店員さんに聞かれて「自宅用です」と答える時、10回に1回くらい寂しさを感じる。

発売された頃からチェックはしていたが、買うのは今なのか?という自問を繰り返し、やっと「今だ!!」の答えが出たのできのこレターブックを買った。

f:id:bambi_eco1020:20171216213739j:plain

100枚すべて絵柄の違うイラストで、便箋として使ってもいいしこのまま眺めていても楽しい。

f:id:bambi_eco1020:20171216213812j:plain
f:id:bambi_eco1020:20171216213834j:plain
f:id:bambi_eco1020:20171216213921j:plain

本当は2冊欲しいな。「今だ!!」という時がきたら、買い足そうとは思ってる。

中三の息子の受験が近づいてくるにつれ、受験しない私がなんとなく緊張してきている。それに加え、塾の費用が次から次へと請求されひぃひぃ言いながら支払っている。あとちょっと、あとちょっとと唱えるようにして支払っているけれど、合格したら入学に伴う費用がまたかかるのだ。

……ちょっとばかり考えたくないなーなどと現実逃避をするために今この文章を書いている。

 

きのこレターブック ([バラエティ])

きのこレターブック ([バラエティ])

  • 作者: パイインターナショナル
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る