バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

「コケコ」と言う女の子が出てくる絵本です。『コケピ』

頼まれている訳でもないのに、気になるタイトルだったから勝手に私信を含めた絵本紹介をしちゃうよ?のコーナーを本日新設致しました〜パチパチ(笑)
 
あにうえさんのこちらの記事を読みました。
変なあだ名は嫌ですよねぇ。。
で、私が気になったのはその「こけ子」なんです。
 
「コケコ」って言うこけしの女の子が出てくる絵本がありまして、それをネットで拾ってこようかと思ったら2006年出版の本なのに絶版っぽくて探せなかったからモヤッとしまして。
ぜひともどんなモノかだけあにうえさんに見せたい、「コケコ」を紹介したい、という勢いのみでこれを書いてるって訳です(笑)
 
ってなことで、帰宅してから本棚へダッシュで行き、こちらを取り出してきましたー。
 
f:id:bambi_eco1020:20140407212525j:plain
 
『コケピ』(ポプラ社)
モダンペットでおなじみのプレイセットプロダクツの絵本です。
 
内容はミッケ!のような探し絵本になります。紙が厚手でお子さんが舐めても破けません!よだれはサラッと拭き取ることが出来ます!
 
ちょこっと中身を見せますと・・・
 
f:id:bambi_eco1020:20140407213636j:plain
こんな感じ。
 
私が好きなネコのミューを探すページ。
 
f:id:bambi_eco1020:20140407213500j:plain
 
どう見ても可愛い。
メガネをかけていたり、泣いていたり、腕時計をしているのもいたり・・と色々楽しめます。
 
そして大事な「コケコ」ちゃんですが・・もう出てきているのでお分かりかも知れませんが。
 
f:id:bambi_eco1020:20140407213946j:plain
 
右から2番目の女の子が「コケコ」ですー。コケシのコケコちゃんはお兄ちゃん思いの可愛い子です☆
 
 
この絵本、原色が鮮やかで子どももけっこう好きなのに絶版なんて残念です。。
 
どこかで見かけたらぜひ読んで見て下さい☆