バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

今日もまたテレパシーを送るのです

f:id:bambi_eco1020:20141022173029j:plain

たまにチラチラ書いておりますが、私はLINEもFacebookもやっておりません。*1

 ですので、「LINEスタンプを販売しました!」と言われている方々のお役に立てず、更には話にも乗れず、申し訳ないなぁとほんの少しばかりは思っていますが、現状に不自由していませんし、頑固ですし、小心者ですし、私の中の松岡修造も「現状維持で行け!進め!!」と熱く語りかけてくるのでこのままなんだろうなと思っています。

 

さてさて、そんな私の連絡手段ですが、あんずちゃんにこのようにお答えしました。

はっ?何を言うとるの?とお思いかも知れませんが、わりと本気(マジ)です。

本当に連絡を取らねばいかん場合はもちろん、電話ですし、その次はメールですが、ゆる~いヤツはだいたい「テレパシー」です。

「受け止めろ!くそ!このっ!」とやっている自分がとにかくかわいい(バカ)。

そんな感じの人なんで、「相手からメールの返信が来なくてヤキモキしちゃう~」ってのはあんまりないです。

 

LINEは使ったことがないので、理解してない部分もあるかも知れないんですけど、あれってポンポンと運ぶ会話ですよね。いわゆる「本文のみ」ですよね?

私はメールの「件名」ってのをけっこう愛していて、あれで遊ぶのが好きなんですね。

例えば、突如浮かんだ懐メロの歌詞を件名に書くと、友達が答えの曲名を件名に入れて返信してくれたり、「〇〇さんが~!」みたいに投げると「××した」とオチの返信が来たりするのが楽しいんです。

はい、面倒なやつです。

あ、でも本当に面倒な時は件名なしで送り、「Re」がどんどん増えていくのを眺めながら、どっちが先に耐えられなくなって「Re:Re:Re:Re:Re:」を消すのか?と言う我慢比べをすることもあります。

・・まあ、こんなことばかりしてるから、私に付き合ってくれる友達が少なくなっちゃうんですけどね!はは、へへっ。ふっふー。

 もしも、そんな私とメールのやりとりしてみたいわぁ♡と言う変わった方がいたら、連絡下さいね。返信確率は30%ぐらいです(めんどくさがりなんで!)

 ***

ちょっぴり真面目にお話しますと、仲の良い友達と離れたところに住んでいるので寂しい時は多々あります。友達は「けどさ、近くに住んでいても会わなかったりするよ?」とは言いますが、物理的に「すぐに行けない距離」ってのはやはり隔たりのあるもんです。

けれど、私が住んでいる地域に台風が来たり、地震があったりするとすぐにメールをくれたりします。

私の住んでいる地名を聞くと、私のことを思い出すみたいです。

みんながいない場所だからこそ、地名=私なんだなって思うとそれもまた良いかなと最近は感じていたりします。


みなさま。どこかでまたテレパシー送るので、ちゃんと受け止めよ☆

 

 

 ※画像は息子の自由帳です。マークも好きなんでこんなのばっかり書いてあります!