バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200422


f:id:bambi_eco1020:20200422184737j:image

多肉植物の芽は日に日に成長している。調べたところ、頭を下げているソウフレンの花は綺麗らしいのだが、オブツーサは「地味めな花です」と書いてあった。にょきにょき。どちらも楽しみだ。

行動が制限されると生活が単調になりがちなので、何かを観察することやモノを作ることなどをして、リズムを作り出すようにしている。作業に没頭できるようなことは少ない時間ながらも、不安や苛立ちを忘れることができるので良い。

 

f:id:bambi_eco1020:20200422184724j:image

このブログではおなじみというか、毎年恒例、ヤコウタケ栽培をはじめることにした。えっと、何年目だ?もはやわからない。ヤコウタケは食べられるきのこではないけれど、暗闇の中で発光する幻想的な雰囲気はナニモノにも変えられないと思う。

 

じわじわとストレスがたまるのを感じている。誰かと他愛もない話をすることはなかなか叶いそうにないけれど、ひとりごとをブツブツ話してこども達に「こわっ!」って言われながらしばらく過ごしていこうと思う。

 

 


https://youtu.be/rHXarXH4eng

 

加藤伎乃はカッコイイ。