バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

とにかく『カム』が好きだというはなし

ここのところ、引きこもらなければいけない状況が続いていますが、皆様ついついパクパク食べちゃう……なんてことはありませんか。

へいへい、私は絶賛パクついてます!

で、少しでもカロリーが低くて食べごたえのあるものを!とかムダな抵抗をしておやつ昆布を食べているのですよ。おやつ昆布と言いましても柔らかいタイプや口の中に刺さりそうなくらいカチカチのタイプもありまして。まあ、どれも好きなんですけども、ここ最近食べた中でいちばん美味しかったのがこちら!

f:id:bambi_eco1020:20200424214833j:image

その名も『カム』。

なんか強い!潔い!

これがですね、そこまで期待して買ったわけじゃないのだけど、うまかった!すごい!やった!

『カム』は口の中に入れる前は比較的カチカチしているんだけど、口に入れてしばらくカミカミすると、舌の上に粘りを感じたのち、ものすっごくグルタミン酸が出てくるのです!ドバドバ、グルタミン酸!どこにひそんでいたのだ?君たちグルタミン酸は!ってなぐらい、大行列で出てくるのです!

いやあ、久しぶりに語りたいお菓子がここにあった!ごんじりと塩ようかんに続く語りたいお菓子が登場しました!どどーん!

 

……って、感じで息子に話したら「そのプレゼンが気になるから……」とカムを手にし、口に放り込んでくれました。

「おっ!これは!ちょっと違う!」

息子が優しい子で良かった!

 

ちょっとだけ噛んだあとに歯に残っちゃうことがあるのはご愛嬌。

どこかで見つけたら食べてみて下さいなー。