バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200308


f:id:bambi_eco1020:20210308225834j:image

忙しさを言い訳にして。

言葉を紡いでいなかった。

 

平日はずっと仕事のことを考えている。もう少しラクになるかと思ったが、人は伝えやすい(長くいるからピンと来るのが早いだけ)者に、何でも頼んでくるのだなと思う。許容を超えると判断し、断ると不機嫌になるような人はもう少し周りを見た方が良いし、自分のご機嫌を取るように努めたらいい。

笑ってる方がやりやすいことってあると思う。

 

昔、チャット部屋で、ただ流れていく文字を眺めていたことがある。話をしたかったわけではない。そのとき、無気力だった私と同じ時間を過ごしている誰かを感じたかっただけだ。人がせかせか動くように、文字が次々と書きこまれていく。人数が10人を越えると誰と誰が話しているのかもよくわからなくなってくる。

私はざわついた教室にいるような気分になって、ちょっぴり安心できたのだった。

 

人が出会うのは、ほんの少し肩がぶつかったようなものだと表現する人がいた。実際、そうなのだろう。それでもたまたま同じ場所に存在し、肩がぶつかるくらいの距離まで来られたのなら、場合によってはがんがん肩をぶつけて腕組んで踊っても良いのではないかと思っている。もちろん、相手次第ではあるけれど私は楽しく暮らしたいのだ。

 

ひとりで動くのも好きなので、最近はたくさん映画を観ている。映画を観るのはひとりの方が好きかもしれない。

 

1月2月は気を張っていたのでとても疲れた。ずっと昼抜き1日2食生活が続いてるけれど(集中しすぎて昼食を食べるタイミングを逃すのです)、帰宅時間が遅くなり過ぎないように気をつけているのでなんとかなっている。

私の心を支えてくれるモノを大事にしながら、ぼちぼちやっていくことにする。

 

 


畠山美由紀 「わが美しき故郷よ」(2011.11.17 LIVE "Fragile" ver.) PV - YouTube

 

 

推し、燃ゆ

推し、燃ゆ

 

『推し、燃ゆ』読んだ。軽快でサクサク読めるのに、なんだろう。不思議な感覚がのこっている。