バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

2021.12.24 口ずさむ

会社の事務所にいたら、作業をしている現場からSaucy Dogの『いつか』が聴こえてきた。

坂道を登った先の暗がり

星が綺麗に見えるってさ

寒くなる始めると聴きたくなるような切なさを含んだ曲が始まり、慌てて現場へ駆け出し、曲をかけた人に「なんでサウシーの今日、かけてるの?いつも流れないよね?」って尋ねた。その人はシャッフルで適当に流れただけで、サウシーを知らなかった。

私はその曲を口ずさみ、また仕事に取りかかった。

クリスマスの雰囲気はなんとなく街が煌めいて見える。私に特別なことがあるわけではないけれど、誰かの心のきらめきがそこかしこに散らばっているようで、なんだかそわそわする。

クリスマスイヴの金曜日。道路は渋滞でまったく進まず、皆は何処へ向かっているのだろう。

なにか、散らばっているものが拾えると良いね。


f:id:bambi_eco1020:20211225002611j:image

こないだ買ったチェーンピアス。星と雪の結晶でアシンメトリーになっている。どうやら冬限定デザインらしい。私の髪の毛は現在、ボブなのだけど、ちょこっとだけ星と雪の結晶が見える感じでバランスが良い。髪型によってピアスを変えたりしているけれど(もちろん、服装によっても)、今回はばっちりだと思う。

色の組み合わせ、長さなど、誰かに知らせる訳でもない、自分だけを楽しませる遊びは楽しいものです。

 


Saucy Dog「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」(Cover) - YouTube

クリープハイプの『おやすみ泣き声、さよなら歌姫』をSaucy Dogがカバーしているのだけど私はクリープハイプのより、こちらが好き。(もちろん、クリープハイプの原曲が良いからってのは理解してる)

サウシーはクリープハイプが4人なのに対し、3人のため、ギターのリフをベースラインにもってきているようで、ベースが良いのです。

あと、単純に慎ちゃんの歌声が好き。