バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

重さ

夏期休暇最終日。今年の夏期休暇は立っているよりも横になっている時間の方が明らかに長く、もはや「出来るだけ何もしない」に気持ちをシフトさせた。そうでないと、やりたかった多くのことが出来なかった私がかわいそう。自分を大事にすることにしているから、自己評価を甘くつけるんだ。

 

長時間、体を横たえていたため、重力について考えていた。今の私は体のあらゆる点を地につけて安定させているのだけど、二本足で立つことは、もはやそれだけでめちゃくちゃバランスを要求されるポーズなのではないか。だって、長辺が160cmぐらいの長さの荷物があったとしたら、大多数の人が荷物を安定させるために倒して置くと思うのだ。なのに、人は長い方を立てて、しかも2点で立っているのだからすごい。イメージはコンパス。でも、年老いてくるとやはりそれではバランスが保てなくなり、杖をついて3点にしたりするのだろうな。シニアカーに乗ってみたり、創意工夫が必要ってことだろう。

それにしても横たえている私の体がひどく重たかったので、もう少し軽くしたいと思った所存です!

 

f:id:bambi_eco1020:20220817215507j:image

夏野菜を使って挽肉カレーを作った。お皿は昼間に雑貨屋さんで購入。400円。

彩りがあると食欲が増すので、揚げ野菜をトッピングしてみた。なかなか良い出来ではないだろうか。

「東京だったら、1000円くらいでいける!」

息子が甘い採点をしてくれたので嬉しかった。

 

移転したBOOKOFFに行くくらいには回復したので頑張って明日の仕事を乗りきろうと思う。

 

あなたの幸せを願うので私の幸せを願って下さいね。

 


pigment(s) - 夏の匂い(MUSIC VIDEO) - YouTube