バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

たくさん食べる人はよく働く?

ウチには「食べるの、だーいすき♡」な娘がおります。
娘は結婚したくないほど、たくさん食べたい子なんです。
 
詳しくはこちらに書いてあります。霜柱を踏みしめて - バンビのあくび
 

今日、読もうと思っていながら、読まずじまいだった

雨隠ギドさんの『甘々と稲妻』を読みました。
 
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

 

 

うへへ。
つむぎちゃん可愛えぇ。
娘とつむぎちゃんが重なって見える部分もあり、最後まで楽しく読みました。
口の周りを汚しながら食べる子って食べるの好きな子が多いように思います。
とにかく、美味しいものを誰かと一緒に食べたくなる本です。
次も読みたい!
 
食べるのが楽しい!ってとても幸せなことだと思います。
 
私は凝った料理は作れませんが、普通の…そうだな、
基本の料理とかの料理本に載ってそうなものなら作れます。
料理をすることは好きなのですが、やはり食べてくれる人がいないと全く作る気になりません。
単純なので「美味しい!」と言ってもらえれば、次はもっと作ります(笑)
 
 
そうそう。
夫が初めてウチの両親に会った時のこと。
夫は最初、笑えるぐらいカチコチだったのですが、料理を出されて食べ始めると
いつもの調子でガツガツたくさん食べたんです。
 
夫が帰った後、私の父が
「あれだけたくさん食べるなら、自分が食べる分を稼ぐために一生懸命働くだろうね」
とポツリと言ったのです。
私は母と顔を合わせながら「そ、そういう問題なの!?」と父をツッコミましたけど
今となっては「そうかも?」とすこーし思っています。
実際はどうなのでしょう?
たくさん食べる人がいたら教えて下さい♪
 
何はともあれ、よく食べる人は見ていて気持ちが良い!
気持ちが良すぎて、こちらも食べ過ぎてしまうのが困ったところ!
 
あ、あ、それは別問題?
はいはい、ぼちぼちダイエットでもします…(^_^;)