バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20200428


f:id:bambi_eco1020:20200428221001j:image

本日も20時過ぎに帰宅。近くのスーパーは20時くらいになるとお弁当が半額になることを知った。今後、役に立つ情報だと思う。

最近、YouTubeで色んなひとがタロット占いの動画をあげていることに気がついた。ちょっと気になったので「よしよし!占ってもらおうじゃないー!」と前のめりに画面に出ていた三枚のカードからひとつを選択してみた。内容は…うん、それっぽいような、そうでもないような。でも悪いことは言われてないって感じだったので、また別の人の動画を観た。そんなふうに何人かを観た時点で気づいたのは、私は占いの良いことだけを頭にインプットして、戒めのようなものは忘れていってしまう都合の良い性格なので、のめり込みすぎることはないかもなぁってことだった。占いの動画で心をひかれたのが、相手を納得させるような話し方と神聖な雰囲気を出す魅せかただったことからも、内容を重視していないことが伺える。そんでも、子どもの頃は占いとかおまじないとか好きだったんだな。おまじないコミック、通称おまコミも読んでいたし、本屋さんでタロットカードつきの本を買って自分で占っていたこともある(絵柄が怖かったので早々に封印した)

スピリチュアルなことにたいして否定的ではなく、それなりに興味もあるのでいつか相談してみたい欲はある。ユタの血をひくひとをご紹介いただける話が少し前に巡ってきたので、しんどくなったらひとこと頂くのも良いかもしれない。

 

未来へ進んでいるんだもの。現状維持なんてないし、過去と同じ関わり合いなんて求めてない。

あたらしいもの、あたらしいこと、たのしいことを上書きしまくって、失敗しまくって、笑われながら過ごしていくのが私の理想である。

 

 


https://youtu.be/lp5rG8zXz1A

 

そういえば、最近、口内炎にならないなぁ。

 

 

みどりいろのたね (福音館創作童話シリーズ)

みどりいろのたね (福音館創作童話シリーズ)

 

 

笑えて楽しくなれる絵本。

メロン味のあめをなめたくなる!