バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20210114

今月から仕事復帰した。

あまり無理をしない程度に、時短で仕事をすることになり、3日ぐらいそれは実行された。

だが、場の状態があまりよろしくなく、現状は毎日残業しているため「時短って幻だったのかもしれない」と思い始めている。

ある程度は予想できた。私が休んでいるあいだに、会社で予期せぬことがあり、何人かが去った。私が時短できた3日間は現状把握の時間だった。そのあいだに改善するべき点を書き出し、行動し始めたのでやることが多くなった。再構築することは頭と時間を使うことだけど、長期的に考えれば今、やるしかないのだと思う。

まあ、それなりに、生きてます。

夕方になると頭が痛くなることはあるけれど、早めに帰宅しているので少しラク。やることが多いぶん、朝残業してるのは、良い判断のような気がする。

 

f:id:bambi_eco1020:20210114224024j:image

仕事で頭をフル回転しているため、平日は軽めの本を読んだりしている。アンドレ・ケルテス『読む時間』は世界各国で本を読む人を撮った写真集。ぱらぱらめくっていると、今この瞬間の私もページの一部になれたような気がしてちょっぴり嬉しくなる。

 

 


https://youtu.be/BSnGZY85seo

 

 

読む時間

読む時間