バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

hibi

慌ただしく過ぎ去る日々。

心の平穏が保てているのか疑うこともあるけれど、その努力はしていると思う。

 

書くことを後回しにしてしまいがちなので、少しハードルを下げて近況を写真で。


f:id:bambi_eco1020:20220329213922j:image

ブロッコリーが安かったので、ブロッコリーを中心にピクルスを作った。息子に好評だった。

きゅうりは必須。今はコレを全部食べてセロリもピクルスにした。


f:id:bambi_eco1020:20220329213941j:image

3月25日は息子の誕生日だった。

はじめて足を踏み入れたケーキ屋さんのケーキが美味しかった。全員違うケーキを選ぶところが個性的でいいなと思った。


f:id:bambi_eco1020:20220329214003j:image

サンドイッチをあまり作ることがないので、普通のサンドイッチを作った。映えとか気にしないごくありふれたサンドイッチが食べたかったのだ。刻んだピクルスを入れた玉子サンドはピクルスアクセントになっておいしい。


f:id:bambi_eco1020:20220329214017j:image

ほうれん草とベーコンのクリームパスタ。娘が塾の日はパスタなどの一品料理になることが多い。太めのパスタと厚切りベーコンにするのがこだわり。


f:id:bambi_eco1020:20220329214035j:image

最近、何でもポタージュにしている。ブレンダー、めちゃくちゃ活躍!

この日はニンジンと玉ねぎのポタージュ。


f:id:bambi_eco1020:20220329214049j:image

最近購入した本。ファン・ジョンウンの新刊とタイトルがドキッとするような本。

私は母親になって後悔したことはないけれど、興味深く読んでいる。

母親になって後悔はないが、悩みは絶えずある。ただそれさえも、子ども達の存在が私の生活に彩りを与えてくれていることでどうでも良くなっている。刺激的というか、予測できないというか。

私と異なった感情を持つモノが私から出てきたことだけで笑えてくる。


f:id:bambi_eco1020:20220329214100j:image

ベルファスト』を観た。めちゃくちゃ良かった!

夜にひとりで観る映画は贅沢で豊かな時間だった。(娘の塾送迎の合間に観るという時間の上手い使い方!)


f:id:bambi_eco1020:20220329214117j:image

今月もひびうたのブックマルシェに出店した。毎月テーマがあるので、できるだけテーマに合う本を持っていけたら……と思っている。今回は何人かにテーマを意識していることについて触れて頂けたので嬉しかった。


f:id:bambi_eco1020:20220329214131j:image

つくしにょきにょき。

 

春ですね。

まちびとはいつやってきますかね。

 

 


現代地方譚9 LIVE すきま たゆたう VIDEOTAPEMUSIC 2021.11.27 ダイジェスト - YouTube