バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

I don't see what anyone can see in anyone else but you.

f:id:bambi_eco1020:20230705212322j:image

急に夏を近く感じるようになったので、夏休みの予定を考え始めた。正確には夏期休暇、もしくはお盆休みなのだろうけれど、「夏休み」って響きにわくわくしてしまうので、あえて「夏休み」とよびたい。

子どもの頃の夏休みはなんであんなに長かったのだろう。

朝早く起床し、走ってラジオ体操へ出かけ、帰宅したら朝食を食べた。そのあと、友達と遊ぶ約束をしている日は良かったが、特に予定がない日はひたすら床の上でごろごろしていた。夏休みにだけやっていたアニメの再放送を観て、いいともを観て、昼ドラを観る。つまり、ごろごろしながらずっとテレビを観ていたのだった。スマホもパソコンもない時代の最大の娯楽はテレビだった。今はテレビもインターネットもあるし、音楽もラジオも好きなときに聴けるため、嬉しいけれど情報過多であり、すべての事柄の希少性が減った気がしている。

今、このときにしかできないこと、話せないことをもっとしていきたい。

今だから会えるひと、今だから私と話したいと思ってくれるひとと話していたい。

夏休みはそういうことに費やすのもいいなって思っている。

あと、この歳になっても永遠に憧れているシチュエーションがあって、安いドラマであるような海や川でぱしゃぱしゃと水をかけあってTシャツがぐしょぐしょになる、または、水の中に手を繋いだまますっ転ぶみたいなことをやりたい。

バカみたいだけど、なんだかとってもきらきら輝いているような一瞬を感じたい。

私の指のあいだから滑り落ちてしまった小さな夢をいつか叶えてやるんだから。

あなたと一緒に。

 


sugar me - anyone else but you feat.王舟 (Official Music Video) - YouTube