バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20210415


f:id:bambi_eco1020:20210415223048j:image

人にモノを頼むのがとても苦手だ。

「もしかしたらとても忙しいかも」などと考えてしまい、そんなことを考えてしまうくらいなら自分でやってしまえ!って結論に至る。

人の顔色を伺っているというより、わちゃわちゃ考えてしまう自分が嫌なのだ。もっと気楽にいられたら良いのに。

 

今年に入ってから忙しく仕事をしているのだけど、ふと、めまいや体のだるさなどを感じることが少なくなったと気がついた。

起きたときに見える世界が昨年の私が見た世界とは明らかに違うのだ。

何年も不安や悲しみが多く、それが当たり前となっていたが、負担が減り、見えている世界の彩度が変わったことで、それまでの自分がどれだけ負荷のかかった生活を送っていたのか知ることとなった。

楽しいこともちゃんとあったし、笑えていたけれど、起きたときに抱く絶望や急にやってくる目眩を怖れて眠れなくなることはとてもつらかった。

 

体も軽くなったのだから(物理的にも6㎏ぐらい痩せた)、私は跳ねて自由に生きても良いんじゃないかな。

好きなひとに好きと言い、笑って仲良くしてもらおう。

わたしはもっと笑いたいのだ。

 

 


Lucie,Too - あなたの光 (Official Music Video) / Anata no Hikari(Your Hope) - YouTube