バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

20230531

私がしている業務の中に、電話応対とメール全般があるのだが、なぜか今週は問い合わせが多く仕事が溢れてどうにもならなくなっている。無理な残業はしないと決めているので、ある程度のところで切り上げているが、残した仕事を思うと帰宅してからも仕事モードが抜けきらない。

今日は社長に「本当はあの仕事もやってほしいんだけどね……」と言われ、「どう考えても時間的にムリです!私が2人いないと回れません!」と伝えたところ、「そうなんだよね。2人欲しいんだよね」って素の顔で返された。誰かもう1人ではなく、私と同スペックのもう1人をどうにか生み出せないか考えてみたが、アメーバのような細胞分裂は望めないので、また問われることがあってもムリ」と言い続けようと思う。

先日、2ヶ月前に入社した方から、「えこさんはアンテナが高い」と言われた。あまり意識したことがなかったけれど、そういえば以前に他の方にも言われたことがあると思い出した。一体、どういう意味なのか言葉の意味を掴み切れずにいるのだが、とりあえず悪い意味ではなさそうなので、受け取っておくことにする。わかる方がいたら教えて欲しい。


f:id:bambi_eco1020:20230531221647j:image

疲れた日は家の本棚を眺めながら珈琲を飲む。

1ヶ月ぐらいブログを書いていなかったのに、3日連続で書いているのは伝えたいことが溜まっていたのと同時に、疲れているからに他ならない。

ブログは自分の庭だから好きな時に遊びに来る。やらなくちゃ!って決めない。

それが10年続けられるコツかもしれないね。

 

 


Evening news イブニング・ニュース Official Audio - YouTube