バンビのあくび

適度にテキトーに生きたいと思っている平民のブログです。

この夏は……

f:id:bambi_eco1020:20230614233904j:image

ここのところ、あまりからだの調子がよろしくない。めまい、気圧による頭痛、月の半分くらい続く月経。季節と年齢的なものが一気にきている感じがして、途方にくれつつ、半笑いを浮かべている。

 

「この夏にしたいことはなんですか?」

Twitter経由のマシュマロで投げかけられた質問に、何がしたいのだろうとしばらく考えてしまった。

若い頃だったら、「恋」も良いかも知れない。あつくてあまくて苦い、そんな感じの恋。けれど、なんかそういう年齢でもないよなぁと思ったあと、年齢ってなによ?とセルフツッコミをしてしまった。

性別や年齢で括るようなことはしたくないので、「恋」もいいかも。

夢見るだけでもいいじゃない。

現実的に、この夏したいことは、一択。

実家に帰りたいです。

2022年のお正月に帰省して以来、帰っていない。娘の受験があったために、都合がつかなかったのだが、親戚もいない街でシングルマザーとして生きていると、やっぱり身内に会いたくなる。そして少し甘えたくなる。親子関係は良好なので、許されるならばいくらでも帰りたい。部屋で大の字になって寝たり、かつての通学路を散歩したりもしたい。

変化する街並みと私の関係をあらためて作りたい。

そういう夏の過ごし方ができたらいいな。

 

最近作った料理。


f:id:bambi_eco1020:20230614233915j:image

農産物直売所で野菜をたくさん買ったので、スープカレーを作ってみた。もう少しスパイシーでも良かったと思うが、野菜が目を楽しませてくれるのでこれはこれで◎。


f:id:bambi_eco1020:20230614233924j:image

明太子パスタとシーザーサラダ。

アボカドのちょうど良い食べ頃がわからないので、アボカドを買うときは信頼できるスーパーで購入している。今日はそのスーパーでアボカドが安かったので、シーザーサラダに入れた。子ども達に「クルトンかけ放題だよ!」と言ったらレタスを食べているのか、クルトンを食べているのかわからないくらいかけていた。家ごはんなんだから、好きにしたらいい。

 

 

今週末からまたイベントや参加したい会が続くので、私の体調よ、言うことを聞いて下さいね。